7月の子どもたちの様子

こんにちは♪のびの木綾瀬こぞのです。梅雨が続いていますがあと一週間後くらいには梅雨があがって夏本番!なんて天気予報を耳にしました。このじめっとした天気もあと少し・・・☆子どもたちは天気関係なくとっても元気いっぱいです。七月の子どもたちの様子をお伝えしますね。

七夕に向けて絵の具を使って吹き流しを作りました。






絵の具が楽しくて楽しくて、おやついりません。と最後の自由遊びの時間まで集中して取り組んでいる姿もありました。

第二週目は紙コップで蒸しパン作り。
チョコ味やイチゴ味、トッピング沢山つけて美味しく召し上がってました。







 美味しい~☆とほっぺを押さえる可愛いひととき(*^-^*)




第三週目はペットボトルで風鈴作り。
マスキングテープや好きなシールを貼って世界に一つだけのオリジナルの風鈴作り。
それぞれこうしたいなぁ~なんて思いがあって一つひとつ素晴らしい作品になりました。





運動はみんなで玉入れゲーム。
沢山走って汗だくになりながら、走りながら狙ってボールをいれます。

すくすくでは、鉛筆コロコロの様子と紐ジャンプ。
高さを変えていくと楽しいようです♪ボールを持ちながらベンチ渡り♪
トランポリンがとっても楽しいようで連続でたくさん飛んでいます。
跳びながらニコニコ笑顔☆



最後は自由遊びの子どもたちの楽しいひととき☆

自分でサーキットを組み立てて遊ぶ子どもたち♪

夏休みに入り少し休みモードな子どもたちですが
おうちでリラックスできているんだな~とほっこり。。

8月は夏らしい企画も用意していますのでお楽しみに☆