ドラ焼き作り★

こんにちは!のびの木綾瀬こぞのです。9月になり学校がスタートしましたね。朝や夕方になると少し気温も下がってきた様に感じます。

最近の療育の姿をお届けします!9月のカレンダーは紙テープでコスモスを作りました。
重ねて貼る作業も見本を見ながら集中して取り組んでいました。コスモスの他に自分で考えて鳥や、虹、花火など一人ひとり様々なものを作っていました。



今週は創作でドラ焼き作りです。こしあんや生クリーム、フルーツのトッピングを挟んで豪華なパンケーキ風どら焼きになりました♪
9月から新しい先生が来ました(笑)
中学生のお兄さんお姉さんと小学6年生のお兄さんです。
生地をホットプレートで焼いてくれました。


 生地をひっくり返す経験もしてみましたよ~みんな慎重でした!


大人気でおかわり行列です!!!


運動は感覚統合の様子を少しお伝えします。
並ばせるところにお兄さんと、見守りながらボールの回収を中学生のお姉さんが手伝ってくれました。見守りながら、「同じ色に乗せるよ~」と優しく声をかけてくれていました。

そして・・・ほっこり温まる瞬間。お手伝いしてあげるね♪。


最後は自由遊びのおまけ☆


たくさん遊んで汗だくです!(^^)!また近いうちに子どもたちの様子をアップします。