秋の避難訓練

こんにちは!のびの木藤沢本町です。

今週は半年に一度、実施している避難訓練の様子をご紹介します。


 広域避難場所までの道のりのルート確認をしています。
写真は児童発達支援のすくすくさんクラスです。

幼児さん達も頑張って避難場所まで歩く事が出来ました!(^_-)-☆



次の写真は小学生以上ののびのびさんクラスです。
安全第一を心掛けて避難場所まで歩きました。

高学年の児童も多いので帰りのルート選びに頭を悩ませました...。
途中、藤沢本町の都市開発工事現場を見学しながら街の移り変わりを眺めて帰りました。

子供たちはクレーン車やショベルカー、ミキサー車を見て心躍らせていました。