2月の創作特集☆その1

こんにちは!のびの木綾瀬こぞのです。
2月の子どもたちの様子をご紹介したいと思います!!

節分の週は鬼のコップを作りました。
 毛糸を巻くのに苦戦する子もいましたができるところまでやってみました!
それぞれ子どもたちの鬼のイメージはバラバラです。

豆のお菓子を持ち帰り、家で豆まきを楽しんだようです!
これは1月後半に2月のカレンダーを作りました。
指スタンプで雪をたくさんペタペタと降らせてみました♪
マフラーつけたい!バケツを被らせてあげたい!など意見もありオリジナルに仕上がっています。




中には指の絵の具がついて嫌だと感じる子もいて、クレヨンの白で描いたり
指ではなくスポンジでちょんちょんと雪を降らせてみました!
こちらの方でほんの少しですが2月前半に雪が降って子どもたちは喜んでいました。
2月は残り少ないですが、寒い日も今だけ♪
最近よく聞く子どもたちの送迎中のつぶやき・・・
だいぶ日が長くなって帰る時間の夕日がとてもきれいです。
子どもたちも夕日を見て「せんせい、きれいだね。」と・・・
よく観察しているようで色の変化も楽しんでいます。
2月も残りもあと少しですが1日1日楽しんでいきましょう♪