避難訓練!

こんにちは!
のびの木港南です。
今回は先週行いました地震を想定した
避難訓練の報告をさせて頂きます。


まず地震のお話や避難の時のお約束「おはしも」や頭を守る
ダンゴムシのポーズなど
事前に練習をしてから訓練を開始しました。


























































皆、真剣そのもの。


施設外へ避難して広域避難場所の「日野小学校」まで避難しました。


のびの木に戻ってきてから、少し時間をあけてから
避難訓練の振り返りをおこなったところ、


「おはしも」の「お」は押さないということなんだよ!や
ダンゴムシのポーズはこういう風にするんだよ!など
皆、しっかり理解していて、はなまるでした!!


これからも万が一の為、避難訓練を実施していきます。