6月の子どもたちの様子♪

お久しぶりです♪のびの木綾瀬こぞのです。
6月に行った創作を紹介いたします!
アクアビーズでブレスレット作り。てぐすにビーズを通していきます。
途中で持っているてぐすを落としてしまいやり直すというハプニングもありましたが
諦めずに最後まで繋げていました。

 「できたよ☆ママにあげるの♪」と
ニコニコな様子。


 素敵な作品になりました。
感謝の日(父の日)の贈り物としてネクタイのキーホルダーを作りました。
キラキラのスパンコールやボタンなどをつけてデコレーション。
沢山あるスパンコールを宝さがしかのように好きなものを見つけて
選ぶ姿はなんとも可愛らしかったです★
少しですが運動の様子も♪ボール遊びの週の児童発達(すくすくクラス)
体操中・・・飛行機♪
 ソフトマットを立て掛けてそこに的のフープを置き
狙いを定めて投げます!足を使って蹴る方も行いました。
的に当たるととっても嬉しいようです♪
大きいボールと小さいボールでやってみました。

そして、最後は自由遊びのおまけ☆
数字パズルを自分で繋げて両足ジャンプ。



最近は、積み木ブーム。
ドミノ倒し、積んで高くしたり、倒れるのが楽しかったり様々です。
最初は個々で遊ぶ二人・・・
今度は二人で高く積み上げます♪

プリキュアの歌を披露してくれました♪
病院ごっこ、血圧まで計ってくれるんです。
親切な先生。お薬代は無料なんです♪

そして最後に・・・
お友だちとマットのお布団の中で(^o^)ノ < おやすみー

また7月の様子を近いうちにアップします!!!