こんにちは。
のびの木港南です。
7月7日は七夕でしたね(^v^)
港南では、先週、みんなで七夕飾りを作りました。




まずは好きな折り紙を選んで、体の部分を折りました。








創作スタッフが全体に向けて、大きな画用紙の折り紙を使って折り方を伝えました。
それを見ながら近くにいるスタッフと一緒に折る子や
ホワイトボードに掲示してある折り方を見て、折るお子さんもいました。


となりに貼ってあるプラカードは自分の思いや願いを
言葉で上手く伝えることが難しいお子さん向けに作りました。


カードの中のチョコレートを指さすお子さんや
潜水艦を指さすお子さんなど様々でしたが
自分で考えて願い事を書くお子さんもいました。









そして完成!!



顔もマーカーペンでお子さんたちに描いてもらったので
よくみると顔が違います。
願い事もそれぞれ違う個性あふれる七夕飾りが出来上がりました。


みんなの願い事が叶うといいな、と思ってます♡