縄跳びピョンピョン

こんにちは、茅ヶ崎西久保です。(^_^)v

 

学校や幼稚園、保育園が始まり子ども達の元気な声や笑顔がのびの木に戻ってきました!

いっぱい身体を動かして伸び伸び成長して欲しいと願います。

先週の、のびの木茅ヶ崎西久保の運動プログラムは縄跳びでした。
 
のびの木には、まだなわとびを知らない子から短縄をピョンピョン跳ぶ子まで様々な子ども達が通っています。
 
児童発達支援のすくすくクラスは縄に興味を持ってもらう事から始めています。
 
写真は縄くぐり運動です。
 
 
ロープが上から迫って来たら潜ってかわし
 
 
下から迫って来たらジャンプしてかわします。
 
放デイののびのびクラスは大縄です。
 
縄を跳ぶ前にグーパージャンプで両足ジャンプの練習です。

 たくさん跳んでみんな満足気でしたー。( ^^) _旦~~

 たくさん練習して短縄跳べる様になりましたー。  おめでとう!(^_^)v