牛乳パックポックリ大人気♪

こんにちは。のびの木泉下飯田です。先週から梅雨入りしましたね。気温も上がり、湿度もあってジメジメした日々がこれから続きますが、ときたまの晴れの日に期待してこの季節も楽しみながら過ごしていきたいですね。

学校の再開とともにのびの木泉下飯田も子どもたちが戻りとても賑やかになってきました。また賑やかな日々が戻ってきてくれて私たちも嬉しい限りです♬

先週は創作で牛乳パックポックリを作りました。子どもたちは・・・
はさみで切って、中に詰める段ボールを丸めて海苔巻きにした段ボールを入れて
牛乳パックを折りたたみ、ひもをつけて結んで出来上がりです☆



とっても子どもたちに人気のポックリ。創作終わってからも、自由遊びでポックリに
乗ってたくさん遊んでいました。遊びつくして・・・壊れて修理する子もいた位です。
中には、最初は自分で乗れなかった子もこつをつかんで自分で乗れるようになった子もいました。ちょっと難しいマットの上を歩くのに挑戦する子も(^_-)-☆

運動では、ソーシャルディスタンスゲームこと場所取りゲーム!!!
ボールと同じ色のテープに走れ~~~~~~♪
すごい盛り上がりでした(笑)


大縄の写真はないですが・・・大縄を跳んだ証として、跳んだ回数をしっかり腕に収めておきました(笑)
お顔をおみせできないのがとても残念なのですがとってもいい表情でした(^_-)-☆


最後はまったり自由遊び。
のんびり、まったり、好きな遊びをして過ごす時間はまた特別・・・☆


次回は避難訓練の様子をお伝えします。