みんなで「菓子パン」を作ろう!!

 

 
 
こんにちは、のびの木善行大橋です。
  

日に日に気温が下がり、冬の訪れを肌で感じる様になってきました。

 

気が付けば2020年も後もう少し、
年末に向けて本格的に動き出してくる頃でしょうか?

 

 

さて今回は創作で行った「菓子パン作り」をご紹介いたします。

 

 

「菓子パン作り」

 

 

   ボールにバター・小麦粉を入れて全体が混ざるまでよく混ぜます。

 



続いてチョコチップを入れてさらに混ぜ、上に塗る生地の完成です!!




   食パンの上に①で作った生地を塗ります。

 


全体に隙間なく塗れたら上からグラニュー糖をふりかけます




   アルミホイルを下にひいてトースターで5分位焼き上げます。


最後にアルミホイルを外して1分下を焼き上げると


   菓子パンの完成です!!


出来立てアツアツのトーストをみんなおいしそうに召し上がりましたよ


 

昼夜問わず寒さが厳しくなりました。

暖かい恰好をして風邪を引かないようにして

また元気にのびの木に来てくださいね。