クリスマスツリー作り

 こんにちは!
のびの木港南です!
今日から12月ですね。
一気に気候が冬となり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

港南では先日、クリスマスツリーを作りました!!

まずは紐を1本ずつ通します。

未就学さんはスタッフと一緒に紐を通す場所を確認して紐を通す動きを行いました。
小学生以上のお友だちは紐を通す順番の書かれた紙を見ながら順番に紐が通せるか
挑戦しました!




全部通せたら…ボンドを使って、飾りづけです!!

ボンドの量を適量に調節できるかな?




飾りつけは
キラキラのリボン、スパンコールをどれにしよう。。。
と悩みながらつけていましたよ(^v^)

もうすぐクリスマスという雰囲気をどのお子さんも楽しんでいました。