祖父母へ愛を込めて

こんにちは!のびの木藤沢本町です。 


9月の第3月曜日は「敬老の日」ですね。(^O^)/
1年間に15日ある国民の祝日の10番目です。昔は9月15日だったなぁ~、、と
思いを馳せる方も多いと思います。

祝日の意義は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し長寿を祝う」との事。

のびの木でもおじいちゃんおばあちゃんに何か感謝を伝えたいと思いこんな創作課題を用意しました。


 何故、スーパーマリオブラザーズなのかはおいといて敬老の日メッセージカード作りです
 

マリオのポーズを写真に撮って紐を引っ張ると土管から孫が出てくる仕掛けです。
 


遠方にお住いのおじいちゃんおばあちゃんにはお母さんお父さんにお手紙にしてもらって
届けてもらう様にこども達に話ししました。ちゃんと届くと嬉しいです。(^^♪