新年度が始まって・・・♪

こんにちわ(^^♪のびの木綾瀬こぞのです。
春休みに創作で行った鈴カステラが子どもたちの中でとても人気で新年度が
始まって第二段目♪作りました~~!!

小袋に水を入れて自分でもみもみ・・・
ホットプレートに入れて、焼き目がついたらピックでひっくりかえして
たこ焼き屋さんみたいでした。



焼きあがると美味しそうに食べていました。
中には初めて食べる子も・・・お味は「美味しい~(*'▽')」と大好評!!!



運動前のウォーミングアップでは、最近コーンタッチを取り入れています。
中学生に負けない小学生高学年。
こちらは児童発達の子どもたちです。
祝日の今日はお楽しみのおにぎり作り♪
こちらも以前にやったのが大好評で第二段目です。
好きなふりかけを選び、お皿の中で混ぜます。そしてラップに自分で移し
おにぎり、にぎにぎ~
写真が前後逆になってしまいましたが・・・
「家でつくってみる!」などの声もありました。三角ににぎるのは少し難しかった
子もいましたが、自分で作ったおにぎりは特別美味しかった様です。
長いお休みになりますが風邪に気を付けて過ごしてください。