ボタン、結ぶ遊びをしたよ!

こんにちは。
のびの木港南です。
台風が近づいて突然肌寒くなりましたね。
衣類などで調整する大切さを伝えながら、子どもたちと元気に過ごしています。

港南では先週、ボタン紐遊びをしました。
その様子をお伝えしますね!

すくすくクラスはボタンと紐通しです。
ボタンの付けはずしをして遊び…


紐通しは好きなところに通せる物とジグザグと波縫い出来る物を用意して
お子さんの様子を見ながら一緒に取り組んだり、選んで進めました(^v^)













のびのびクラスはボタンと結ぶです!
ボタンの着け外しは、すくすくさんといっしょでしたが、
紐の型結びや蝶々結びにスタッフと挑戦しました。




みんな頑張ってスタッフと取り組んでいましたよ!