戸塚汲沢11月の活動

こんにちは!

のびの木戸塚汲沢です。

12月に入り寒さが増してきましたが、まだまだ半袖や薄着で元気いっぱいに体を動かすお友達もたくさんいます。😄💪

先月行った運動と創作の一部をご紹介します。

まず、すくすくクラスでは運動のウォーミングアップでアンパンマンンとチーズの顔作りをしました!

走って顔のパーツを1つずつ取りに行き、輪郭に上手に乗せることが出来ました。



のびのびクラスの野球ではバットでボール置き装置に乗っているボールを打ったり、とんできたボールを拾ったりとしっかりボールを見て動いていました。


しっかり腰をひねって全力スウィング出来ました!


創作では、忍者の巻物を作りました。
好きな折り紙を選んで糊付けし、筆ペンを使い地図や生き物、ゲームのアイテム等いろいろな絵を描いていました😊