善行大橋のクリスマス制作2022🎅

こんにちは!善行大橋です。
クリスマスにお正月、子どもたちにとってはワクワクの行事が続きますね♪

善行大橋では、今年もクリスマスの制作を取り組みましたのでご紹介します!
 
~サンタさん🎅づくり~
サンタさんの帽子やお髭、袋などのパーツを糊で貼り付け、
大小のシールで目や鼻、洋服の模様を貼り付けました☆

~完成品~
最後には、、、帽子の部分に穴あけパンチで穴をあけ、
モールでお菓子の袋に取り付けて完成です☆

細かい作業も多かったですが、一生懸命取り組み、
可愛らしいサンタさんとお菓子のプレゼントに喜ぶ姿がみられました!(^^)!

~クリスマスソックス🧦づくり~
続いて、クリスマスソックスを作りました♪
1週目に、靴下の形をしたフェルトにポンポンやスパンコール、
ビーズや綿をボンドで貼り付けました。

そして2週目に、毛糸でヒモを通し、紐で結んで完成です☆

~完成品~
おやつを入れてお持ち帰りしました☆
綿や毛糸がふわふわで、可愛らしくできあがりました♪

~クリスマスツリー~
11月から、少しずつ画用紙でちぎり絵をして
豪華なクリスマスツリーが出来上がりました!

そしてみんなでクリスマスの絵を描いたり、折り紙でサンタさんを作ったりして
ツリーに飾りました。

12月の善行大橋の壁には、
にぎやかであたたかみのある素敵なツリーが飾られていました☆


善行大橋は、みんなで楽しくクリスマス制作をすることができました!

次は、お正月ですね♪
粘土で鏡もちや、昔の遊びの工作を予定しています!
今後も、子どもたちの興味や関心を引き出し
楽しく制作していけるようにしていきたいと思います。