夏の日の2018

明けましておめでとうございます。(^O^)/

梅雨明けでございます、今年は暑く長い夏になる事間違いなしですね!!

夏は好きだけど日差しが苦手な私は日陰を探しながら生活しています、先日バイクに乗っていて信号待ちの日陰を探していたら信号機から300mも離れた場所で信号待ちしてしまいました......。普通に走っていれば青信号で通過できたかな?(>_<)

さて、のびの木藤沢本町では先週の創作課題に巾着袋を作りました。


ひも通しの練習とまる結びの結び方を練習して可愛い巾着を作って大喜びでした。

何を入れるか聞いたところ、日頃の連絡帳入れにする子供やニンテンドーDS入れにしたり
様々ですが、1番ビビビッと来たのが夏祭りの巾着袋にするとの声。

是非とも町内の盆踊りに浴衣を着て帯に巾着を携えて遊びに行って欲しいと思います。