はじめまして!

綾瀬こぞのです!

5月のオープンから全くブログを投稿していなかったので
本当にオープンしたの?と疑われている綾瀬こぞのです!(嘘です。笑)

そんなわけで初投稿の今回は綾瀬こぞの の療育をドーンと(?)ご紹介☆
写真の日にちはバラバラですが療育の流れをご紹介します♪

①自由遊び
オープンから活躍している手作りソリ。
これが登場するとエンドレス!

もうスタッフはへろへろです(笑)

※写真はイメージです。












②準備運動!?
最近体操が終わった後にやっている
ヒコーキのポーズ♪

みんなでかわいくポーズしていますが
これって完全に 背 筋 !!

立派な筋トレメニューなのでした☆







②運動タイム
 斜めの橋を渡ります。
スタッフが優しくサポート♡

慣れてきたらボールを持ったり、
ポールで風船を叩き落としたり。

始めは怖がっていたお友だちも
風船を見た途端、目がキラリ☆
ひとりでズンズン登って行きました!





















③絵本
創作前のクールダウン。
先生が読み聞かせをしたり、お友だちが読んでくれたり日によって読み手は様々。
絵を見てオリジナルのお話を披露してくれるお友だちもいて聞いていて飽きません☆



④創作タイム



この日は七夕が近かったので
星空アート☆彡

他にも月ごとにカレンダーを作ったり
遊べるおもちゃを作ったりしています♪
(写真が少なくてすみません!汗)













⑤おやつタイム

がんばったご褒美タイム?
好きなおやつを選んで食べます♪











④自由遊び

最近のブームはソフトマットを使ったすべり台♪
スタッフとトランプをしたり、パズルをしたり…
思い思いに過ごします。


今回UPできなかったシーンについてはまた追々…
日々いろんな発見があって楽しい綾瀬こぞのでした☆