春の息吹感じています。(^_-)-☆

こんにちは!のびの木藤沢本町です。

僕は去年から花粉症に悩まされています。(>_<)

目が充血して、寝起きは目ヤニで目が開かず、箱ティッシュは1日1箱、春ですね~(^^♪


八百屋さんには独活や菜花、蕗の薹など旬の食材が並びます。春の息吹を感じます。


まもなく、ソメイヨシノが開花して街がピンクに染まり土筆が地面から顔を出して挨拶してくれます。


厳しい寒さの冬を耐えた者だけに訪れる陽気な季節がもう、そこまで訪れています。


 のびの木に通う子どもは今日も変わらず活き活きと活動しています。
まるで春の息吹の様に躍動感に溢れています。きっと花粉症も吹き飛ばしてしまのでしょう!(^^)/


先日行った運動療育で好評だったプログラムの紹介です。
内容はマッスルトレーニング!(マット押し運動です)
セーフティーマットにカラーマットを乗せて行き重量を増していきます。
セーフティーマットにカラーマット4枚乗せを押せればゲームクリアです。


最初の写真は小学校3年の男児です。涙流しながら頑張って押してゲームクリア出来ました!
おめでとう!

2枚目からは頑張っている姿のスナップ写真です。みんな良い表情で取り組んでいました。



重いけど頑張れ~(@^^)/~~~



カメラ目線でバッチリ決めてくれています。(@^^)/~~~



ゲームクリアして達成感でハイポーズ!


 


最後は指導員がマットに乗っかりみんなで協力して押しました。「大人は重い~」




中学生も協力してみんなでゴールまで押します!



見事!ゴール。。。押し過ぎ、押し過ぎ、、、潰れちゃいま~す。。






のびの木では運動療育の中で協調性も育みなす。(@^^)/~~~