地震が来たらどうする?


こんにちは。

のびの木茅ヶ崎本村です。


3月11日から一週間、のびの木茅ヶ崎本村では
避難訓練をおこないました。



今回の避難訓練は、
地震を想定して行いました。

揺れを感じたら、
お部屋の真ん中でダンゴムシポーズ!




お おさない
か かけない
し しゃべらない


をしっかり意識し取り組むことができました!



最近の創作活動では、
シールアートに挑戦しました。





丸いポイントシールを
魚のうろこにみたてます!



中学生たちには、黒い画用紙を渡し、
自由課題として取り組んでいます。





シール使い放題なので、
夢中になって作成できました。