投げられるかな?!


こんにちは! のびの木みつきょうです。
このところ冷え込みが強くなったと思ったらぽかぽか陽気になったりと
寒暖の差が激しいことが多く、体調を崩しやすいですよね。
加えてインフルエンザも流行してきた様なので
十分な栄養と休養、睡眠をとって体調管理に気を付けましょう!

今回は先日取り組んだボール運動の様子を紹介します。

まずは、すくすくクラスです。
ドラえもんにどら焼きに見立てたボールを食べさせてあげています。



















次は玉入れです。玉を全部入れたら、面白い仕掛けがあるんです。(笑)



















次はのびのびクラスです。
投げたい方向に手をゴムのように伸ばすイメージで投げます。
ワンピースのルフィーの様に!!














練習の成果を的入れで楽しみながら確認です!