お は し も !!

こんにちは!のびの木みつきょうです。

先週、みつきょうでは地震想定の避難訓練を行いました。
数種類の絵カードを見ながら地震・避難のお話を聞きました。
もちろん「 お  は  し  も 」もしっかり勉強しました!





























その後、訓練開始です。
地震はいつ来るか分かりません。
しばらく遊んでいる時に「地震だ!」の声が。

皆、素早く部屋の真ん中でダンゴムシのポーズです。














揺れが止まったら安全確認して靴を履いて避難場所へ
避難開始です。














避難場所に到着後、点呼。地震発生から10分です。















のびの木に戻って振り返りをしました。
しっかり約束を守って真剣に取り組むことが出来ました。
みんな良く頑張りました!!