善行大橋 芸術の秋🖌

 こんにちは、のびの木善行大橋です

最近はうだるような暑さから一転、さわやかな風が吹き

季節も秋らしく過ごしやすい日が増えてきましたね。

今回は芸術の秋という事で、今週取り組んでいる創作のペーパーアートを

ご紹介したいと思います。

①まずはかわいいマスキングで縁取った画用紙に自分のイニシャルを

  絵筆で描きます(水で薄めた糊を使います)

 

②描き終わったら、上から丸く切り抜いた色紙を大量に乗せて

  上からやさしく押した後、余分な色紙を取り除くと・・・

 

③こんなに素敵な自分のイニシャルが完成しました!!!

 

*自分の作品が完成すると、子ども達は大喜び☆「うわぁ~きれい~」と

  嬉しそうに周りの職員に見せて周っている子もいました!!

 

朝晩と冷え込むようになりました。体調崩しやすい時季でもあるので、

服装の調節などをして、風邪等ひかないようにお過ごしください。

また元気な姿でのびの木に来てくれるのを楽しみに待ってます!!