秋ののびの木茅ヶ崎本村!


こんにちは!

のびの木茅ヶ崎本村です!


少しずつ肌寒くなり秋を感じますね♪

のびの木茅ヶ崎本村の子どもたちは
寒くなっても元気いっぱいです!

2020年の中秋の名月(お月見)は
少し遅めの10月1日(木)でした。

のびの木の創作活動では、季節の工作も
楽しみながら取り組み学びにも繋げています♪

まずは、ティッシュでできたタネを
お花紙で包んで9つのお団子を作ります。


次に、お月さまとうさぎさんを
のりで貼り付けます!


「うさぎさんもう1匹ちょうだい!」と
子どもならではの発想で、
2匹で仲良くお月見をしているうさぎさんたちもいました♪

お月見の日に、お家に飾って貰えたでしょうか?



最近の運動活動では、ジャンプ!をテーマに
すくすくクラスではトランポリンを使った運動、
のびのびクラスでは高跳びに取り組みました。

じゃんぷ!じゃんぷ!


風船をゲットしてゴール!



のびのびクラスの子どもたちは、
高跳びが大好きです。


自分の限界まで挑戦!!



季節の変わり目ですので
風邪などひかない様
しっかりお布団をかぶって寝て
たくさん遊んで
元気よく活動していきましょう!



のびの木茅ヶ崎本村には鉄道博士がたくさん居ます♪



おわり