開港記念日☆彡

こんにちは!のびの木港南です。 今日は、6月3日の開港記念日に久しぶりに公園にお出かけしました! その様子をお伝えします。

まずは、自然エリアでザリガニ釣りです!

 ザリガニ釣りの準備最中です

それぞれ好きなポイントで釣り開始♩

網を使って見事にゲット☆彡


                 
捕まえたザリガニを少し鑑賞しました

おやつタイム
おやつを食べ終え、子どもたちは名残惜しそうに捕まえたザリガニを川に戻しました。

次は、遊具エリアに移動して、体を動かしました!




自然とのふれあいや広い場所で体を動かすことが出来て、子どもたちも大満足でした!!
また、機会があれば外での活動を行っていきたいと思います。
次回、ブログ更新は6月の体操、創作の様子をアップしますのでご覧ください(*'▽')