のびの木戸塚汲沢5月の活動

 こんにちは。のびの木戸塚汲沢です。

半袖でも過ごせる日が増えてきましたね😀


最近の活動の様子を一部ご紹介します。

まず、運動では体力アップ運動をしました。

体力をアップする為にすくすくではたくさん走る内容を行いました。

先生が見せたカードと同じ色のマットに走っていき、カードと同じ行動をしました。



また、箱から出したボールと同じ色のボールを走って取りに行き、空いている箇所に移動をしました。


のびのびでは学校の体力テストでも行う、反復横跳びや上体起こしにも取り組み、
たくさん体を動かしました!


創作ではこいのぼりのカレンダーを作りました。
吹き流しの色の境目をハサミで切ったり、折り紙を丸めてこいのぼりの鱗にしたり、
1つ1つの作業を丁寧に取り組んで作っていました!