ハロウィンパーティーで迷路と謎解き!

遅れてしまいましたが、ハロウィンパーティーの様子をお届けします!


準備は前の週から始まっていました。

普段は個人で活動しますが、グループに分かれて話し合いました。

話し合いで積極的に発言する人、サポート役に徹して黙々と作業する人など、いつもとは違ったみんなの素敵な一面が出ていてキラキラしていました✨


➀文字をデコレーション

各曜日で数枚ずつ『HAPPYHALLOWEEN』の文字を担当して、色を塗ったりイラストを描いたりしました。



②ビニール袋で飾り作り

まずはグループで何を作るか話し合って、その色のビニール袋をもらいます。新聞紙を破いたり、丸めたりして袋に詰めてテープで形を整えて、パーツを貼ったら完成です。










そしていよいよ迎えたハロウィンパーティー当日。みんなで作った飾りが個性を出して輝いていました✨


2つの活動をしました。


➀めいろでシール集め&キャラクター探し

運動室には、ハロウィンらしい真っ黒のめいろが作られていました。

その中に隠された8枚のシールを集めます。

おまけで同時に隠された5つのキャラクターも見つけます。







②なぞ解き

初めにみんなで謎解きミラーを作って、それを使って謎を解いていきます。

いつもとは違う雰囲気にテンションが上がりっぱなしかと思いきや、謎を解くときはものすごい集中力で取り組んでいました。






すくすくさんでは謎解きの代わりに、

さかなつり、まとあて、わなげなどをしました。




全てが終わるとハロウィンらしく、お菓子をもらいました♪



おうちの方々からみんなが「すごく楽しみにしていました!」と聞いていましたが、活動中は目をきらきらさせてくれていたので、思い出になったら良いなと思います。