港南《マット運動》

こんにちは!


のびの木港南です。

なんだか急に冬!!寒い日が増えましたね。

インフルとコロナのダブルパンチ(フルロナなんて言葉まで生まれてますが…)

重々お気を付けを!


今回は《感覚統合運動》の様子をお伝えします。


未就学児クラスです。


棒でボールを挟んで冒険に出発!

障害物を乗り越えて…。バランスボード、輪投げ、平均台を頑張りました。


       


  



就学児クラスも基本だけは同じ。しっかりバランス取りながら、いろんな事に挑戦してもらいました!


    



   

        




平均台落ちないようにするとミスしたり…。
ミスを恐れすぎると進めなかったり…。
色々考えすぎても上手く行かなかったりと…。
人生みたい(?)

みんな上手にクリアできていたよ!
頑張りました!