のびの木BOWL☆

こんにちは!綾瀬こぞのです。

今回はみんまがハマっている自由遊びを紹介します。

それは「 ボ ウ リ ン グ」

始まりはある児童の一言から…

「先生、Aくんのためにボウリングできないかなぁ?」

Aくんは最近のびの木に通うようになった新しいお友だち。
慣れない空間や人に戸惑い、のびの木での自由時間を楽しめずにいた児童でした。

その一言から「今あるものでボーリングをしよう!」と始まった先週。
プラスチックのコップとボールで即席ボーリング☆

それがさらに今週進化を遂げ、コップのピンが素敵になり…




全員で ボーリング大会☆




並べるのも自分たちでやります。

最後はみんなで記念撮影♪
順番や勝ち負けでもめることもなく、みんながお互いを盛り上げていました!

大好きなボウリングをみんなとできてAくんも大満足の様子。
先週、今週と笑顔いっぱいで過ごすことができました😄

昨日はひとりお休みだったので
「来週またみんなで勝負しよう!」と話していました☆
来週も楽しみです♪


☆おまけ☆
そり遊び

のり巻き!?
こんな遊びも流行中なのでした♪