鉄棒、頑張ってます!


 こんにちは、のびの木藤沢本町です。

先週は鉄棒の運動を中心に取り組みました。小学生以上対象ののびのびクラスは「前回り」 「逆上がり」「ぶらさがり」「懸垂」など挑戦しますが、

未就学児対象のすくすくクラスでは鉄棒に慣れてもらう事を目的に療育しています。

今回は鉄棒の技「ツバメ姿勢」の紹介です。腕を伸ばして腕の力で身体を支えます。




初めての「ツバメ姿勢」に挑戦です。 しっかり腕で身体を支えて鉄棒とお腹をくっつけてっ!


上手に「ツバメ姿勢」が出来ましたっ!カメラに向かってハイポーズ(^_-)-☆

年少さんの男の子、 身体の使い方の練習です。 足の指先まで力が入って怖かったかな?              (>_<)



 年長さんの女の子、一人で上手に「ツバメ姿勢」、この後前回りで着地しました!

みんな一生懸命練習してどんどん上達しています、楽しく運動出来ましたっ(^^♪