みんなでボール遊び♪

こんにちは!のびの木綾瀬こぞのです(^^♪
最近の運動の様子をご紹介いたします!!!ボール遊びでキックベースを行いました。
細かいルールは置いておいて、①ボールを蹴ってみる ②蹴ったら走る
転がしたボールを蹴るのが難しい子は足で一回止めてチャレンジ♪
マットを立てて的を作り、そこを頑張って狙う子もいました。




他の子が蹴ったら次のベースを目指して走ります。みんな真剣!!!楽しんで参加していたのでまた機会を作ってやってみたいと思います!!


先週の創作は母の日に向けてカーネーション作りを行いました。





可愛い素敵なお花が完成☆集中して取り組んでいました♪





今週はけん玉を作っています!!!作り終わってみんなで遊びました♪



一人ひとり、オリジナルのけん玉!!!出来上がると、やってみる~!!!と黙々と
練習☆一回でもコップの中に入ると、とっても嬉しいようでした♪