みんなでちぎり絵

こんにちは。
のびの木港南です。
梅雨入りしてジメジメした毎日ですが、いかがおすごしでしょうか。


港南では、先週、のびのびとすくすく、それぞれ一週間かけて
みんなで大きなアジサイを作りました。





こちらはすくすくのお子さんたちみんなで1枚の模造紙の上に作ったアジサイです。
画用紙の紙テープを選ぶ子、折り紙の紙テープを選ぶ子、
指のりが苦手な子と様々ではありましたが
みんな頑張ってちぎって貼れていました。


こちらはのびのびのお子さんたちみんなで作った模造紙4枚分のアジサイです。
縦一列に貼ったり、色の配色を考えながら貼ったり
葉っぱに気づいて緑の折り紙を選んだりとそれぞれの好きな色をちぎって
頑張っていました。

また、アジサイの花を作ったことから貼っている中で
アジサイ知っているよ、
学校に咲いてたよ、
アジサイって白から色が変わるんだよねなど
いろんなことをそれぞれの伝え方で教えてくれました。

子どもたちが頑張って協力してくれたことで一つの作品が作れて、とても嬉しかったです。