ドリームキャッチャー♪

こんにちは。綾瀬こぞのです。
9月も後半になってきましたね。綾瀬こぞのの子どもたちはもうすぐ学校で運動会があるようで練習が始まっているようです。それぞれ楽しみな子や少し自信がない子、様々・・・。
そんな時期だからこそのびの木では、リラックスして過ごせるような環境づくりを心掛けています。


先週の創作は、ドリームキャッチャーを作りました。ドリームキャッチャーの趣旨を話すと怖い夢を見たことある子が何人かいました。怖い夢や嫌な夢を捕まえてもらおう~!と黙々と作っていました。色づけやビーズも飾り付け♪素敵な作品に仕上がりました。





 自分で考えてこの形にたどり着きました!(^^)!



すくすくでは、美容院ごっこ。美容師さんになりきって髪の毛チョキチョキ!!
自分の髪形と同じように、前髪や長さを調節して切っている子がいました。
 
そして・・・二歳の男の子。初絵具!!!!
手形足型に挑戦。足つくのも手につくのも楽しい~♪


せっかくなので大好きなタコとイカ!?にしてみました♪(イカに見えますように)

最後は自由遊びの様子☆ワニサンごっこ。


みんないい笑顔・・・!(^^)!

次は運動の様子をお届けします。