綾瀬こぞのイッキ見!!

大変ご無沙汰してしまいました!綾瀬こぞのです!
緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻ってきましたね(^^)

もちろんまだまだ油断は禁物ですが、
訪問支援も含めたくさんのお友だちの笑顔に再会できて
嬉しい・楽しい・そして忙し~い5月・6月でした!

とブログを更新できずにいたことへの言い訳をしつつ…(笑)
今回は撮りためていた写真をイッキに大公開☆

ポケモンサーキット(感覚統合)
※春休みお楽しみサーキット第2弾がこちらです。


わなげでGET☆

ボール投げでGET☆


ボール拾いでGET☆


てんびん棒(感覚統合)


ボールを落とさないように障害物をクリアしていきます!


腕支持
モンスターボールを裏返すとポケモンが…!


鉄棒
逆上がりに挑戦!
先生がお手伝いして回る感覚を楽しみました☆

ひもをくぐったり…
※ひもに触れたらビリビリ!?

不安定な場所でボールを転がしたり …
※ボーリングをしています。

投げたり…
※スポンジポールの上に立っています。


続いては創作の様子を。
6月のカレンダー
・葉っぱやカエルさんをのり貼り
・絵具であじさいのスタンプ


フォトフレーム


 好きなモチーフをのりやボンドで貼ったり
好きなシールを貼ったり
クレヨンでお絵描きをしたり

こちらは「映画館みたいだねー!」と言いながらペタペタ。
フレームを映画のスクリーンに見立て先生の顔写真を貼っています☆

コップで水族館
紙コップとプラカップにそれぞれ絵を描き、

重ねて回して遊びます!

ポケモンバージョンもすてき☆

個性あふれる「水族館」の完成です☆


最後に自由遊びの様子を…

「あら奥さん、良い家ね!」
「あら奥さんこそ!」
「どちらの建設会社ですの?」
「タカハシ建設よ!」