👻ハロウィンのオバケライト👻

 こんにちは、のびの木善行大橋です。

10月に入り最近はすっかり秋らしく過ごしやすい日が続いていますね。

涼しくなりましたが、朝晩の気温はぐんと冷えて、

寒いと感じる日も増えてきました。

さて今回は少し早いですが、ハロウィンに関係したオバケの創作を

みなさんにご紹介いたします。

~~ハロウィンのオバケライト~~

①ガーゼに洗濯糊を浸して、自分の手で余分な糊を絞ります。

不思議な感触に子どもたちも楽しんで行っています。

②ガーゼを広げて、オバケの型に被せます。

 

 ピッタリとくっついて、なかなか難しいです!!
 
③形を整えて乾燥させます。
 
上手に整えたら2~3日でパリッと固まります。
 
④最後に目を書いたらかんせ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みんなには、ろうそくの様にゆらゆらと灯るライトと
セットでお渡しします。
 
*暗い所でライトを灯すと・・・
 
 
とっても可愛いハロウィンのインテリアになりますね!!
 
 
 
これから冬に向けてどんどん寒くなり空気も乾燥してきます。
 
汗はかかなくても体の水分は減っている事も多いので
 
こまめな水分補給を忘れずに。
 
インフルエンザの時期でもあります、手洗い・うがいをキチンとして、
 
また元気にのびの木に来て、たくさん楽しい事をしましょう!!