👻ハッピーハロウィン👻

 

こんにちは、のびの木善行大橋です。

10月の最後の日はハロウィンですね、

今年のハロウィンは地域のイベントが軒並み中止となり

とっても寂しいですね・・・😢

 

善行大橋では10月の最終週の創作は

ハロウィンのお菓子作りをして

楽しい気分を味わいました。

 

 

 

🎃 ハロウィンの きのこカステラ 🎃

   ボールに卵・水・ホットケーキミックスを入れて

  よく混ぜます。

 *自分達で袋や卵をボールに入れて。

 

 *皆でグルグルかき混ぜます

   温めた鉄板(たこ焼き機)に生地を流し入れます。

 *はみ出さないように慎重に窪みに流し込みます。

  (生地の量はちょっとで大丈夫ですよ!!)

 

   ふっくらとしてきたら生地の上から

  きのこの山を差し込みます。

 *真ん中のチョコがちょっと溶けたらひっくり返して・・・

   じっくり焼くと・・・

  きのこカステラのできあがり―(^^

*サクサクの外側に中のチョコがとろーり溶けて

 おいしいお菓子が出来上がりました>^_^<

 

みんなで作ったお菓子は

おいしそうに食べてお代わりもしていましたよ!!

 

今年も残すところあと2ヶ月・・・

体調管理に注意して、外から帰ったら

 

手洗い・うがい・水分補給を忘れずにして

 

元気にまたのびの木に来てくださいねー☆