土砂災害の避難訓練をしました

こんにちは。
のびの木港南です。
もうすぐクリスマスですね。
みんなサンタさんの話で持ち切りです。

港南では、12月に土砂災害避難訓練をしました。

まずは『すくすくさん』の様子です。


         

最初に「おはしも」や避難する場所を確認してから、避難しました。


戻ってからは振り返りをしました。
みんなしっかり聞けていますね!

次に『のびのびさん』です!


『おはしも』の内容や必要性を確認をしてから避難です。

                    

しっかり『おはしも』を守って移動出来ました!!


戻ってからは振り返りをしました!
子どもたちに聞くと、手を挙げて答える姿もありました!