ひなまつり制作&いちごづくり

こんにちは!善行大橋です。

3月中旬となり、最近では暖かい日も増えて、

春を感じられるようになってきましたね。

さて、3月の善行大橋の創作は、季節にちなんだ

「ひなまつり制作」や「いちごづくり」をしたのでご紹介します。

1.ひなまつりカレンダー

折り紙で、お内裏様とお雛様を折りました🌸

色鉛筆で表情を描きました。

台紙に貼り付けて完成です!
「お内裏様は左、お雛様は右」と貼り方も意識して貼る事ができました。
かわいらしいカレンダーができあがりました♪

2.ひなまつりのちぎり絵&塗り絵
のびのびクラスでは、曜日ごとに協力をして、ちぎり絵と塗り絵をしました。
大きい塗り絵に「塗るのが大変!」と言いながら、
「ぼくはここをやるから、○○君、ここやってよ!」と子どもたち同士
声を掛け合って取り組む様子もあり、楽しく塗ることが出来ました。
~完成品~
とっても素敵にできあがった作品は、のびの木に掲示しました!


3.いちごづくり
今が旬!いちごを制作しました(*^-^*)
ティッシュを丸めて、赤い折り紙に包み、ペンで粒を描きました。
形がそれぞれでおいしそうないちごができあがりました☆
できあがったいちごは、ラッピングをしてお土産にしたり、
のびの木に掲示したりしました。
とってもにぎやかになりました!(^^)!

みんなが楽しんで、指先を使った創作や細かな作業ができるように、
これからも創作内容を展開し、サポートしていきたいと思います。