戸塚汲沢3月の活動紹介

こんにちは。のびの木戸塚汲沢です。

今週末から気温も高くなり、いよいよ春本番ですね。

桜の開花まであともう少し!楽しみですね😄


3月に行った運動と創作の活動内容を紹介します。

まず運動はボール運動を行いました。

すくすくクラスでは小さいボールを落とさないように慎重に移動したり、ライオンと同じ色のボールをコーンの中から探してライオンにあげたりしました。

最後に鬼をよくねらってボールを投げ、鬼退治をしました。



のびのびクラスではわっかの中にボールを投げ、1メートルずつ距離を伸ばしていきました。
最後にドッヂボールも楽しく行いました。




創作ではスポンジを使い、クマや魚などの人形を作りました。
スポンジにゴムをかけて形を作り、ボンドでパーツを貼ったり、ペンで書き足したりして完成です。