縄跳びがんばったよ!

こんにちは。
のびの木港南です。
5月も、もう半ばになりましたね。
梅雨が近づきジメジメっとした空気を感じ嫌な気分になりますね。
いかがお過ごしでしょうか。

港南では体操療育で縄跳びをしました。
少しですが様子をお伝えいたします。

まずは未就学です。

             

マットを両足ジャンプやカラーコーンに前跳びの動きで縄をかけて
縄跳びの基本の動きをしました。

              
その後、縄を持ち回してまたぐ前跳びの動きをしました。
縄の認識の難しい子は分かり易いように印や人形を付けるなどして進めていきました。

次は就学児です。

               

最初に縄跳びの基本的な動きとして前に縄を持ってくる動きをしました。
目視で分かり易いようにカラーコーンを目標として行いました。

              


次に縄を回しながら動いてみようと歩き跳びをしました。


             


それから前跳びに挑戦しました。