のびの木バッティングセンター開店!

 

こんにちは!のびの木戸塚汲沢です。

11月に行った運動と創作の内容の一部をご紹介します。

運動では、リズム運動を行いました。

メトロノームの音に合わせてグーパージャンプやケンケンパーをしました。すくすくでは、「かみなりどんがやってきた」、のびのびでは「秘伝!ラーメン体操」などで、音楽に合わせて体を動かしました。


また、ボール運動ではティーバッティングを行いました。

バットをしっかり握って振り、守備位置の的や段ボールのフェンス越えを狙っていっぱい打ちました。

 

 

創作では塩キャンドルを作りました。

絵の具で着色した塩を小さいスプーンで瓶に詰め、混ざらないように次々と色を変えながらいろいろな層にして入れていきました。 


塩を詰め終わったらキャンドルを上に入れ、瓶の周りにはシールなどで装飾もしました。


少し?多少?いっぱい?の塩をこぼしながらも、きれいなキャンドルを作ってくれました。




また、12月のカレンダーも作りました。

12月はクリスマスがあるので、毛糸をぐるぐる巻いて飾りをつけて、クリスマスツリーを作りました。