Instagram開設のお知らせ🍁バランス運動・10.11月カレンダー

 こんにちは🌞泉下飯田です。


先日の『皆既月食』皆さんはご覧になられましたか?

私は子どもたちを送っている時に見ることが出来ました。

月がきれいだねと言いながら皆で楽しく帰りました😊


本日はタイトルの運動・創作をご紹介します。


『バランス運動』

① ベンチの上でケンケン!

ぶつかったらジャンケンで負けた方は急いで降りてまた1からジャンプ。


②グラグラマット

1回目は手をついてもOK!

2回目は手をつかずに歩いて慎重に😯

みんなバランスを取り上手に渡れました。



③平均台
子どもたちはのびの木ではじめてやる運動でワクワクと不安とありましたがしっかりと渡れました。
余裕だった子は横向き🦀でチャレンジしました。


④バランスボール
最後はバランスボールに挑戦!
これも初めての子が多く不安そうにしていましたが、バッチリ出来ていました。
1回目は座り、2回目は膝立ち🦩
1人で出来ている子もいました🤗すごい


『10.11月カレンダー』
2ヶ月分のカレンダーを一気に作りました。
まずは木の棒で枠組み作り!!
ずれたりして難しそうでしたが、なんとか完成しました🖼️

カレンダーを張り付けた後は、デコレーション✨
ラメやスパンコールをたくさんつけてかわいいカレンダーが出来ました!




のびの木泉下飯田 Instagramを開設いたしました。

今後はそちらで活動の様子などを投稿していく予定です。

『のびの木泉下飯田』で検索🔍をして

是非、フォロー・いいね🧡よろしくお願いいたします。


URL:https://www.instagram.com/nobinokiizumishimoiida10/

QRコード