のびの木みつきょうのリズム運動🎵

 のびの木みつきょうのリズム運動を紹介します。


①手拍子

 ・8回叩く→8回目だけ叩かない →4・8回目だけ叩かない →2・4・6・8回目だけ叩かない 

 叩きたくなるのをグッとこらえていました。


②横ジャンプ

 ・先ほど手拍子を叩いたタイミングでその場ジャンプ、叩かなかったタイミングで横のマットに移動

 2・4・6・8の時は大忙し💦笑


③みんなで輪になってマット移動

 間違えるとぶつかってしまうので、移動する方向を確認して…


 声を掛け合いながら飛びました💨



④スポンジジャンプ

 ゆっくりステップを確認してから、スポンジありで上手に飛ぶと足に当たらず飛び続けられます!難しくてもみんな挑戦していました!





リズムを覚えて、踏む場所を覚えて、スポンジもよけて…と、やることがとても多くて大変な運動でしたが、「そと、なか、なか、そと、なか、なか…」と声を出して集中していました!

「めっちゃ早くできたー!」と喜びの声も聞けて良かったです😊