善行大橋 運動紹介(2月)

 2月のびの木善行大橋の活動

こんにちはのびの木善行大橋です。2月ののびの木の活動を紹介いたします。


鉄棒の前回り、後ろ回りが上手くできるようになりました。

        腕の筋力もついてきているようです。   


鉄棒のつばめが上手くできるようになりました。
       
          ここから前回り、後ろ回りができるようになります。

     
       マット運動で身体のバランスや空間把握能力を向上
        
        させました。傾斜をつけて前回り、後ろ回りのやり
         
        やすいように工夫しました。    

        節分で紙袋を使い鬼を創作しました。自分なりの鬼を指先
        
        を使いながら上手くに楽しく集中して創作できました。

                 紙袋で鬼を作成した後は、豆を鬼の口に「鬼は外、福は内」

        といいながら、投げて入れました。距離は、段々と離れて数回
        
        やりゲーム感覚で楽しそうでした。

              2月も終わりになり、春らしくなる季節になりました。

       3月も児童と一緒に元気いっぱい運動・創作に取り組みたい

       と思います。