港南《打つ運動》

 こんにちは。

のびの木港南です。
卒業、卒園、進学、進級、おめでとうございます!

春休みはしっかり休んで、切り替えて来年度スタートしましょう!

今回は打つ運動…
未就学児は「バットでボールを打つ」をメインにしました。

準備運動がてら、コーンを打って倒して、起こす。


ボールは大き目。しっかりと当てて飛ばしてみよう!


一緒にやってみたらきれいに打てました!
身体の動かし方が分かれば……すごいっ!一人でできた!!


就学児は「ラケットでボールを打つ」を頑張りました。
最初にフォームの確認をして……。
止まっているボールを打つ……。




フォームがキレイなお子さんもいて。

すごい笑顔で楽しそうに打てていたお子さんもいて。
(画像処理で顔が見えませんが)

最後に……。
職員がトスした、動きのあるボールをしっかりラケットの面でとらえる挑戦をしました。





画像だとわかりにくいですか?

伝えたフォームも大きく崩れることなく、
しっかりとボール捉えていました!
上手だったよ~!
今度は公園とか広い所でもやってみてね!!!