まきものでニンニン☆

 のびの木みつきょうの工作の紹介です!

まきものを作りました💨

まきものを知ってるお子さんも、知らなかったお子さんも完成後はとても嬉しそうにしていました😍


まず、まきものの柄になる折り紙を選んで、紙にのりで貼り付けます。


次に、開くときに軸になるストローを両面テープに貼り付けます。

両面テープをはがすのに苦戦…😕


ひもの先に小さなストローを貼ってからつぶします。

「何のためなんだろう…?」って声も聞こえました。


次にまきものの真ん中の軸になる黒い筒をセロハンテープで貼り付けます。

どんどんまきものの雰囲気になってきました😲


そして中に自由に字や絵を描きます。

のびの木みつきょうまでの地図や、色々なキャラクター、



きけん島の絵を描いたお友だちもいました😈

怖いっ…😱

でも大迫力です💣💣💥


最後にまきものの題名を書いて、完成です!

枠が金ぴかでかっこいい!😎✨


つぶしたストローはひもを最後に留めるためだったようです!

なるほど😏


先生に描いたものを見せながら説明したり、



妖艶なくのいちポーズをとったり、


忍者になりきってニンニン走り回ったり、


完成後もとっても楽しそうでした😆