★7月の体操と創作★


こんにちは!!のびの木善行大橋です。

本格的に梅雨入りし、ジメジメした日が続いて気分も少しブルーになっちゃいますね↷↷

今回は気分が盛り上がるように跳び箱の様子と爽やかな7月の創作の様子をお届けいたします。

すくすくは手をつく練習と足を開く練習を行いました。
※1                       ※2
 
 
※1 小さい子は足を気にせず線に置くところから。
※2 ちょっと慣れてきた子は足を開きます。
               
のびのびは大きい跳び箱にチャレンジです!! 
               ※3
※3 助走からの流れがスムーズで上手に跳べています⤴
 
創作は6月29日~7月10日の2週にかけて制作した虹のカレンダーと13日から行っている。
ソーラーライト作りの様子です。
 
 
色紙を1枚1枚糊付けし、きれいなアーチの虹のカレンダーを作りました。家族の方からもスゴイ!!と好評でした。

ソーラーライトは容器に1つずつカラフルな石を詰めて自分だけのオリジナルライトを作ります。
みんなニコニコして嬉しそうに触っていました。

少しでも皆さんの気分が晴れやかになって頂ければ幸いです。

今年は季節通りの雨が続いていおり、気温と湿度が高い状況が続いています。マスクをすることで普段よりも熱がこもりやすいので、無理をせずにこまめな給水と休憩を取って、また元気にのびの木に来てください。

次回はイベント週間の様子をお知らせしたいと思います。