避難訓練

こんにちは
のびの木港南です。
梅雨に入り、雨の日が続いてますね。
一方、暑い日もあって、気候が安定しませんね。
マスクするのも嫌な季節ですが、元気に過ごしたいと思います。

港南では大規模地震を想定した避難訓練を行いました。

まず「おはしも」や「ダンゴ虫のポーズ」の確認をしてから
避難訓練を開始です!



プラカードを見ながら、みんな上手にダンゴ虫が出来ていました!



揺れが治まったという想定で状況を見てからスタッフと避難!


広域避難場所となっている小学校まで車で移動しました。

そして、振り返り。





みんなしっかりと、どうして避難するのか
なんで「おはしも」「ダンゴ虫のポーズ」が必要なのかを
スタッフと確認しました。