レッツ・ダンス☆

こんにちは。のびの木泉下飯田です!(^^)!
最近の子ども達の様子をお伝えします☆

運動は、「ダンス
スタッフが「どらえもん」の曲をオリジナルで振り付けしました。
こちらは、「パプリカ」です!
音楽がかかると子ども達テンション高く、中にはダンス踊るのが少し恥ずかしい子は
指で鳴らしてリズムをとって楽しんだり、全部は踊らなくてもみんなが踊っている様子を見ながらその子なりに楽しんでいました☆

ダンスは初めての試みです!!いつもの運動とちょっと違って音楽がかかっている状態だったので、子ども達はリラックスした雰囲気の中でのダンスでした。



創作は「コースター」作り。
丸いフェルトに毛糸をボンドでのせていきます。毛糸の種類も細い毛糸から太い毛糸、自分で好きな素材を選び自由に作っていきます。
ボンドの調節もスタッフと一緒に行い伸ばす作業も調節しながらやってみました。


子ども達から「家族の分作りたい!」「お友だちにもあげたい!」と声もあり、複数枚作った子もいました。
少しレベルが高いのですが、毛糸を渦巻き型にまくのにチャレンジする子もいました。
乾いたらお持ち帰りです♪

自由遊び、ソフトマットに子ども達集合~!
大人気のソフトマット!集合して友達同士、楽しそうな雰囲気♪
めいいっぱい体を動かして発散!!

早く梅雨が明けるといいですね(^_-)-☆

また次回お楽しみにしてください!