運んだり跳んだりオニを作ったりしました!

こんにちは。

のびの木戸塚汲沢です。


2月に行った運動&創作の様子をご紹介します。

まず運動では、体力アップ運動や縄運動を行いました。

重たいものを往復して何個も運んだり、3枚のマットを絵と同じように運んで並べたりしました。

のびのびではマットを一人で裏返すことにも挑戦しました。

 

すくすくの縄運動ではジャンプをたくさん取り入れたサーキットを行いました。

跳び箱の上り下り、タイルマットの上をジャンプで進み、紐を踏まないように大きくジャンプ! 



のびのびでは縄跳びの前跳び、後ろ跳び、大縄に挑戦しました😄


創作では鬼のカレンダー作りをしました。

顔のパーツを切ったり貼ったりし、色々な表情の鬼が出来上がりました。

完成後はポンポンを投げて鬼退治をしました。